top of page
  • 執筆者の写真The☆Pleasure Brass

The☆PleasureBrass 60分くらいのミニコンサート #お久しぶりでもいつものプレジャー

2022.10.8 土曜日 函館市公民館にてThe☆PleasureBrass 60分くらいのミニコンサートを開催いたしました。 コロナ禍でずっと演奏会が開催できず、約2年ぶりの開催となりました。 今回は初めて函館市公民館での開催でした。 前日準備をがんばりすぎて、当日の朝起きられなかった人 公民館付近は坂が多いので、駐車場から公民館にたどり着くまでにヘトヘトになってしまった人 衣装のハプニング発生にて本番直前にしまむらへ走る人 …なんだか色々起きましたが、無事終演を迎えました!笑 一部では ▫️プロローグ・ワン ▫️メグルモノ などの計3曲 二部では ▫️キツネダンス🦊 ▫️プレジャーオリジナルのピクサーメドレー ▫️宝島 などを演奏しました! ミニコンサートといいながらも、なんやかんやで盛りだくさんの内容でお送りいたしました😄笑 楽しんで頂けたでしょうか🦊🤘?? コロナ禍でなかなか思うように練習ができなかったり、いつものようにいかず悩んだ部分も多くありました……。 それでも「例え小さくても演奏会をやりたい!プレジャーを復活させたい!」 そんな思いで準備を重ねてきました。 遠方から駆けつけて演奏に参加したメンバーもたくさんいて、 そこから生まれる音色はまさに「プレジャー復活」という感じで、演奏しながらもぐっとくるものがありました……。 #お久しぶりでもいつものプレジャー 本当にこの通りの演奏会になったなぁ、としみじみ思っております。。 演奏会を開催出来なかった間に プレジャーは結成20年を迎えました。 20年もの間、プレジャーとして音楽を続けてこれたのも いつも応援してくださる皆様 プレジャーの音楽が好きと言ってくれる皆様のお陰です。 たくさんの方々に支えられ、今日まで活動してくることができました。 本当にありがとうございます。 これからも、 プレジャーらしいね、と そう言って貰える音楽、幅広い年代の方に楽しんでもらえる音楽を届けていけたらと思っています。 今まで通りにできなくても、 色々世の中が変わっても、 ずっと「いつものプレジャー」であり続けたいと改めて気付かされる、そんなミニコンサートとなりました。 ご来場いただきました皆さま、応援・ご協力してくださった皆さま 心より感謝申し上げます。 今後ともThe☆PleasureBrassをよろしくお願いいたします☺️ The☆Pleasure Brass 団員一同




閲覧数:289回
bottom of page