top of page
  • 執筆者の写真The☆Pleasure Brass

白鳥の湖でくるみ割ってきました

The☆Pleasure Brassです!


6月23日24日で開催された、第68回函館地区吹奏楽祭に参加してきました!! 今年は函館市市民会館が改修工事の為、かなで〜るでの開催となりました!

プレジャーとしては、かなで〜るの大ホールで演奏するのは初であり、ドキドキな本番でした😱

プレジャーは6月23日に、「プレジャーが白鳥の湖でくるみ割ります2018」と題しまして、チャイコフスキーの白鳥の湖・くるみ割り人形のロック・ポップスバージョンと、樽屋雅徳作曲の無辜の祈りを演奏させていただきました♪ プレジャーのエースが、バレリーナ?になり、舞を披露した際には温かい拍手を頂きありがとうございました😊笑

今回は、7月の地区コンクールを見据えて、音の鳴りなども確認でき、メンバー間で改善点を話し合ったり、今後に繋がる良い機会となりました!!ここから地区コンクールへ向けてガシガシ練習していきます!

吹奏楽祭後には、メンバーや指揮者とその家族みんなでワイワイ焼肉を食べ、反省会をしたり今後の話をしたり楽しく過ごしました。

これからのプレジャーは、コンクールに向けての練習、そして同時に10月に開催する演奏会に向けての練習を行っていきます! 吹奏楽祭などで、私たちの演奏を聴いて興味を持ってくれた方や、SNSなどで興味を持ってくれた方、楽器持ってるのに眠ってるよーって方など……見学待ってます!! 毎週火曜日20時から、高松町会館で練習しているので、ご連絡ください!




閲覧数:16回
bottom of page