top of page
  • 執筆者の写真The☆Pleasure Brass

第16回 The☆PleasureBrassコンサートを開催いたしました。

第16回 The☆PleasureBrassコンサート ~青春 大人だって「本気」になりたい時がある~

大盛況にて終演いたしました。



4年も経ってしまって、プレジャーは忘れられてないだろうか…

前のようにお客さんは来てくれるだろうか…


いままでにはない不安要素がありました。


が、開場して数分...受付から

「用意してた当日券が完売しました!チケット追加できますか?」

という連絡があり、そんな不安は一瞬でどっかに行ってしまいました笑



今年も2部編成でお送りさせていただき

第1部は 今年のコンクールで演奏したバッカナールと生命の奇跡など計4曲を演奏させていただきました。


第2部では、

・ユーフォニアム奏者4人のソロ演奏「サムシング」

・お祭り感満載の「かっぽれ佞武多」

などを演奏しました。


今年の演奏会テーマの「青春メドレー」では

子どもから大人まで誰もが歌える曲「さんぽ」や、TikTokやインスタで話題となった「かわいくてごめん」、1980年代の大ヒット曲など

全世代のハートにささる曲をメドレーにてお送りいたしました。


プレジャーのダンサーや歌手による演出をはじめ

トトロが出てきたり、プレジャーみこしが出てきたり、

「これぞプレジャー」というような演出を今年もたくさん入れてお送りしました!


そして、会場の皆さんにも参加していただいた「HOWEVER」

ステージ側からみると本当にキレイで、まさにLIVE感がありました!!!

ご協力ありがとうございました!



最後の最後まで、会場のみなさんのあたたかい拍手で、

私たちも本当に楽しく演奏させていただくことができました。


演奏会が終わった後に聞く声には「楽しかった~!」という言葉が一番多いなと感じます。


演奏会で「楽しかった!」という感想をもらえることって、

なかなかない事だと思うのです。

そして、大人だけでなく、お子様も最後まで楽しそうに見てくださり

「また来たーい!」と笑顔で帰っていくのが、本当にうれしいです。


当団のモットーは「「音楽の楽しさ、素晴らしさを伝える」」。


皆さんに「楽しい」と思ってもらえるのが、私たちの一番の喜びなのです。




プレジャーは一般の吹奏楽団なので、社会人ばかりです。

お仕事も家庭もあります。

悲鳴を上げる体に鞭を打って練習に行ったり、

練習のあと「明日も仕事だね~」といいながらへとへとで帰ったり...

飛行機や新幹線で練習に来るメンバーもいます。笑


それでも、「みんなで頑張りたい!」と思えるのは

やっぱり会場の皆さんの笑顔と拍手があるからなんです。



そして、一緒に演奏できる「仲間」がいること

大人になっても趣味を応援してくれる「家族」がいること

たくさんの拍手と声援で支えてくださる「お客様」がいること


多くの方々のお陰で、最高の演奏会を開催させていただくことができました。

本当にありがとうございます。





2024年のThe☆PleasureBrassコンサートは

6月8日(土)を予定しております!

また芸術ホールでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♡




- - - - - - -


今回の演奏会にあたりご支援・ご協力をいただきましたみなさま

ご来場くださってたくさんの拍手をくださったみなさま

団員一同、心より感謝いたします。



今後ともThe☆PleasureBrassをよろしくお願いいたします!



The☆PleasureBrass 団員一同







閲覧数:155回
bottom of page